夕と闇

本と旅と日々の暮らし。あわいに消えていくものたちの記憶。しんしんと降り積もる。

『それでも世界は美しい』


4月アニメ「それでも世界は美しい」PV先行公開! - YouTube

 

アニメの『それでも世界は美しい』。全12話。観終わりました。

短かったな。

 

わたしは原作のファンなのですが、気になったところは、ニケのアメフラシの歌の歌詞が思い切り日本語(+英語)だったところと、リビの声と、少女漫画的シーンで飛ぶシャボン玉ですね。

それ以外は特に違和感なく。原作に忠実な感じでした。

 

でも、12話は短いよー。

あっという間に終わってしまった…。

 

わたしはアニメに育てられた感じの人なので、やっぱりアニメを観ないと元気でないわー、と再確認した次第。

いまは、『地球の放課後』を観ている。

 

「雨の公国」という弱小国のお姫様のニケ(雨を降らせる能力を持つ)が、即位三年で世界征服を果たした太陽王リビ(少年王)のところに嫁ぐ、という感じのお話。

この漫画家さんは、人の痛みを描くのが上手いと思う。モノローグが良い。弱い人間に寄り添っている感じ。

 

 アニメのブルーレイなり。

それでも世界は美しい Blu-ray BOX

それでも世界は美しい Blu-ray BOX

 

 

 こちらは、原作。

それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)

それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)