夕と闇

本と旅と日々の暮らし。あわいに消えていくものたちの記憶。しんしんと降り積もる。

2015年3月29日の所感。

久しぶりに書く。

 

親戚のおじさんが亡くなり、葬儀に参列するため、会社を休んで実家に帰ったりしていた。母親の実の兄に当たる人。肺がんだったそう。

移動したり、お葬式に出たりで疲れて、一瞬体調も崩したけれど、まぁ今はそこそこ。そんなに悪くない。

 

昨日の夜、インドに旅行に行った友人の話を聞く会を開いた。

自分はインドに行ったことがなく、今年のゴールデンウィークにとりあえずインドツアーの予定を入れてあるものの、今、行くかどうしようか迷っている状態。行くんだったら、ビザの手配をしないといけない。

迷っている理由は、暑さと、現地での移動時間の長さ。いくつかの都市を回る旅程なので。

その友人は、また行きたい、と言っていた。インドにはすべてがある、と。

 

あと、最近は、週末に愛車で少し遠くの日帰り温泉に行くのがマイブーム。

車の運転好きだし、温泉に入るのも好き。一人で気ままに行く。

 

やっぱりまだ疲れているみたいで、物事を深く考えられない。

ネットの某掲示板で、ここ数日ちょっといろいろあったのも原因だと思われる。直に精神に来るね。

 

Facebookで、一年前の今日自分が書いた記事を教えてくれて、こういうのはちょっとありがたいと思った。

一年、早い。