夕と闇

本と旅と日々の暮らし。あわいに消えていくものたちの記憶。しんしんと降り積もる。

2015年4月14日の所感。

4月の頭のショッキングな事件をまだ引きずっておりまして、身体のかすり傷は治ったんだけども、精神的なところがまだで、ままならない日々を送っています。

 

集中力が低下したり、判断力が鈍ったり、おなか壊す&食欲不振、寝ても眠い、睡眠時間が長い、普段忘れないようなことを忘れる、思い出せない、ちょっとした刺激で涙が出る、理由もなく緊張状態になっている、などの症状。

あんまりちゃんと働ける状態になく、職場の人にも事情を話し、だましだまし生活しております。

 

防犯ブザーは持っていたほうがいいし、携帯で110番するとか、普段から頭の中で非常時のシミュレーションをしておいたほうがいいと思う。

iPhoneはロック外さなくても緊急電話を掛けられるようになっているんだけど、そのときはそんなこと頭から飛んでいてパスコード入れようとして入らなくて…、みたいな感じだった。

 

元通りになるにはしばらくかかりそう…というか、元通りになるのか分かりませんが、時間が解決してくれるのを待つしかない状況であります。