夕と闇

本と旅と日々の暮らし。あわいに消えていくものたちの記憶。しんしんと降り積もる。

2015年5月15日の所感。

久しぶりに近況でも。

 

とりあえず元気です。

ゴールデンウィーク明けで丸5日間会社行って疲れたけど、事件のショックからはほぼ立ち直った感じで、むしろ前より元気になった気がするぐらい。

不思議だね。

 

なんだろう、事件の前から仕事のことでかなりのストレスを感じていたようで、事件があってそのストレスも一緒にどっかーん!と噴火して、いろいろ大変な状況になったわけだけども、その大変な状況は誰が見ても原因がはっきりしていて分かりやすく、いろいろな人に話を聞いてもらって慰めてもらったんだよね。

とても、弱音が吐きやすい状況だった。

 

それでいろいろ話してるうちに、今の、この、仕事もままならない大変な状況は、事件のせいだけじゃなく、積もり積もった仕事上のストレスもあるんじゃないか、という指摘を受けて、そうかも、と、ようやく気づいたわけです。

 

仕事上の弱音とか愚痴とか、最近ぜんぜん吐き出せてなかったんだ。

たぶん、プライドが邪魔をして。

それが、あの事件がきっかけで、友達とか同じチームの人とかに言えるようになった。

結構な前進だと思う。

 

ゴールデンウィークにインドに行こうとしてたんだけど、集中力がなさ過ぎてビザの申請ができなかったので、キャンセルしました。

でも、ぜんぜん残念じゃなかった。

暑い時期に行くの、ほんとはかなり嫌だったみたい。

 

自分が腹の底で何を考えているのかって、意外と分からない。

ノイズが多すぎるんだね。