夕と闇

本と旅と日々の暮らし。あわいに消えていくものたちの記憶。しんしんと降り積もる。

『黒猫と侯爵の従者』 佑羽栞

たまに、少女漫画を読みたくなる。

花ゆめ派です。

もう本誌買ってないけど。

 

本屋さんでジャケ(帯含む)買いだったわけですが、ストーリーがしっかりしていて面白かった。

一巻できれいにまとまってる。続きがありそうな気配もしつつ。

 

この作者の人、わたしが本誌を購読していたころ(つまりかなり昔ってことだけど)に連載していて懐かしい~と思ったんだけど、久しぶりの単行本だったみたいだね。

絵も前より綺麗になっていて(たぶんそんな気がする)、良かったです。

これからも頑張ってほしい。

 

主人公の黒髪おかっぱ可愛い。

あと、この従者みたく裏表のあるキャラが好きなんだな(笑)

 

表紙はちょっと惜しい感じするねー。

 

続きが出たら買います。

 

 ****************************************************************

黒猫と侯爵の従者 (花とゆめCOMICS)

黒猫と侯爵の従者 (花とゆめCOMICS)

 

 「こんな凶暴なメイド見たことない!」 窓から飛び降り、天上裏に忍び込み、時価180万円の家具を蹴り倒す…!実は彼女は“英国子爵邸に忍び込んだ怪盗キャットテイル"だった!そんな世を騒がす怪盗を捕まえたのは、クロフォード侯爵家の従者ルシアン・カーティス。キャットは、“御主人様命"のルシアンに強請られて盗みの片棒をかつぐことに…!?美少年侯爵様×怪盗黒猫×性悪従者によるスゴ腕な三角関係ラブストーリー開幕!! 2015年4月刊。