夕と闇

本と旅と日々の暮らし。あわいに消えていくものたちの記憶。しんしんと降り積もる。

『その女アレックス』 ピエール・ルメートル 橘明美訳

 描写は結構えぐいけれど、話の展開が気になって、ぐいぐいと引き込まれる。

最後はアレックスに感情移入してしまって、もう…。

 

なんか、何書いてもネタバレになりそうなので、実際に本屋さんで手に取って最初のほうを立ち読みしてみれば良いんじゃないかな?

 

あと、わたしの周りでは、期待しすぎた、という意見も結構聞かれたので、あまり期待しないで読むと良いと思うよ。

 

読んだあと、しばらく悲しみが消えなかった。

他の結末はなかったのかなー。なかったんだろうなー。

 つらい。

******************************************************************************

その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス (文春文庫)

 
 

以下、Amazonより。

 

週刊文春2014年ミステリーベスト10」堂々1位! 「ミステリが読みたい! 」「IN POCKET文庫翻訳ミステリー」でも1位。

早くも3冠を達成した一気読み必至の大逆転サスペンス。貴方の予想はすべて裏切られる――。

おまえが死ぬのを見たい――男はそう言って女を監禁した。檻に幽閉され、衰弱した女は死を目前に脱出を図るが……。
ここまでは序章にすぎない。孤独な女の壮絶な秘密が明かされるや、物語は大逆転を繰り返し、慟哭と驚愕へと突進する。

「この作品を読み終えた人々は、プロットについて語る際に他の作品以上に慎重になる。それはネタバレを恐れてというよりも、自分が何かこれまでとは違う読書体験をしたと感じ、その体験の機会を他の読者から奪ってはならないと思うからのようだ」(「訳者あとがき」より)。

未曾有の読書体験を、貴方もぜひ!