夕と闇

本と旅と日々の暮らし。あわいに消えていくものたちの記憶。しんしんと降り積もる。

春、襲来。

「あー、生きるのつらいわー」と思いつつ本屋に寄ったら、思いのほか読みたい本が置いてあって、ほくほくして帰ってきた。

 

でも、パソコンあると落ち着いて本読めないなー、と思ったり。

このブログは、本読む時間を削って書いています。リアルに。わたし、テレビほとんど見ないから、家にいるときはだいたい本読んでたんだよね。

 

加えて、先週末ぐらいからスマホのゲームを始めてしまって、さらに読書時間が減ったという…。

もう少し、良い感じにバランスを取りたいものです。

 

ゲームは『SimCity BuildIt』と『ねこあつめ』をやってる。

シムシティ、わたしの街、電気も水道も病院も足りてなくて、何とも申し訳ない気持ちになる…。学校もないしね。渋滞ひどいし。

わたし、あの街には住みたくない。

 

旅行記書くの時間かかるから(主に写真のアップロードに)、なかなか進まないなー。 そして、そんなに、文章書く練習になってない。たぶん。

でも、アクセス数は稼いでくれているので、着実に積み重ねていきたいと思っております。

が、やっぱり、本読む時間も確保したい。やりくり、むずい。むずい!

 

最近あたたかくて、花粉がねー。飛散してるよねー。つらいっす。

 

春は、いろいろ思い出してしまって感傷的になるけど、「ああ、また春を迎えることができたなぁ…」みたいな感慨もある。

不安定で、センシティブになる季節。狂人の季節。

 

わたしのところに、また何度目かの春がやってきた。